USER DATE
S・T さん 26歳
経歴/大学を卒業後建築系の会社で営業を3年経験。
入社後3カ月に活躍するための行動や姿勢などは
どの会社も教えてくれない大事なアドバイスでした!
イノセルと出会う前は何に悩んでいましたか?
初めての転職なので不安もあったんですけど8割くらいはワクワク感が強かったですね。もちろんちゃんと決まるのかとか、どういう活動をすればいいのかという不安はありましたけど2割くらいしか不安はなかったですね。初めてのことが楽しいじゃないですか。次の新しいステージに行けるという楽しみ、自分の知らない世界へ行ける無謀な挑戦というのが楽しいと感じましたね。ポジティブな人間なんで。
イノセルを利用した感想を率直にお伺いさせてください。
最初電話のやり取りをさせて頂いて、求人企業が求める人物像や面接の前にどんなことを聞かれるかの事前準備などがすごく役に立ちました。その中でも特に印象に残ったのは、内定が決まった後にされたアドバイスですね。具体的には(入社後に想定される)自己紹介でどういう風に話せばインパクトを残せるかとか、(話されたことを)メモを取る姿勢や、(謙虚に)下から行く態度とか、、あたりまえのことなんですけど、いざってなるとわからないので、よかったですね。
ご入社を決めた経緯を教えてください。
前職は中小企業で小さいフィールドで働いていたんですけど、大手のでかいフィールドでやっていきたいと感じ、入社することを決めました。
五反田のビルの屋上でタバコを吸いながら決めました。
>どういうことですか?
東京の夕焼けを見ながら、勤務地としても丸の内っていいよなぁとか、思いっきりでかいところに行ってやろうという気持ちがわいてきてそこで決めましたね。
どんな方にイノセルをオススメしたいですか?
全員に薦めたいくらいですが、こんなに良くしてもらったので。私は地元が宮崎なんですけどその地元の仲間に進めてあげたいです。!