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成功者とカンニング

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成功者とカンニング
いつもお世話になっております。
イノセル内野です。

あなたが東大に入りたいとして、
当日試験の正解が書かれた答案用紙を
暗記して受験ができるとしたら、
どうしますか?

しかもそれは不正ではないし、法的にも
周囲にも認められている方法なら?

あなたはこのカンニングペーパー
使いますか?

私は迷いなく使います。
あなたはどうですか??



それではもう一つ質問です。


どんな業種でも実証され、
100年間研究され、営業で
絶対成果の上がる

カンニングペーパーに近い
営業マニュアル

があるとしたら
あなたはこれを使いますか?

どうでしょうか?

これには、
使わないという人もいる
と思います。

理由は、

自分のやり方で進めたい!
自分の成長につながらないって考える
正解を探すプロセスが面白い

と,考える人もいるからだと思います。

私もトップセールスになった後の自分
なら、「そんなん使わんでも売れるし」
ってプライドが邪魔するかもですね。


自分のプライドやモチベーションや、
やりがいにフォーカスしたら、

カンニングペーパーは
プラスのものではないかもしれません。 

でも,ゴールが
・お客様の満足度を200%にするために
とか
・日本トップクラスの営業組織を作る
などに変わったらカンニングペーパーの
重要度が変わります。



日本を代表する
強い会社はたいていカンニングペーパーを
自社用に進化させ、社員に叩き込んでいます。


キーエンス
プルデンシャル
リクルート
セールスフォース
など


これらの偉大な企業は、
原則とも言われる売れる営業のカンニング
ペーパーを徹底的に学習,身につける所
が仕事のスタートラインです。


大きくなっている会社は
お客様への価値の増大と社員教育で求める
水準が一流なので、すごい成果を出している
んですよね。

他にも100億円を超える会社は
必ずカンニングペーパーをパクリまくって
自分たちの会社にカスタマイズして、
マニュアルにしています。


マニュアル=カンニングペーパー
を実践し続ければ、会社は
めっちゃくちゃ成長し、
クオリティも上がっている事例はごまん
とあるんです。ただ、本などには書かれ
ていません。


外に話しても、
なんのメリットもないし、
格好悪いですからね。

必ず大きく成長している会社の
創業者には師匠がいて、その師匠を


徹底的にパクっている


んですよね。

これはトップセールスも同じ。
トップセールスになった人は、社内と社外で
圧倒的に売れている人の思考を


徹底的にパクっている


ことが多い。
だからオリジナルでビジネスやっている
人で大成功した会社は皆無です。
それを最近改めて確信しています。

だからパクることは一流の企業レベルに
成長する上では、
マストプロセスだというのが、
私の考えです。

売れ続ける本物のトップセールスも、
社外のスターを手本にして活動しています。
基準が高いんですよねー。


あなたも成功者の道を歩みたい
ですか?

目的地まで、ノロノロと歩きで
移動するのか?
飛行機で移動するのか?

そりゃ飛行機でしょ

っ人は続いてご覧ください。


じゃあどうやって何をパクるか?


求人広告の営業時代に売れている
先輩から,どうやってパクっていたか?
私のカンニング方法をお伝えすると、

「何を考えて行動しているのか?」

を観察し、推察したり、仮説を立てた上で、
その後に直接ヒアリングし、
実践しながら、わからない点が出てきたら
そのギャップについて質問し、
血肉になるまで繰り返していました。


例えば、
テレアポをするのが月曜日の午前
なのか?
なぜ、商談の最初にその話題を出したのか?
提案の際に、どんな反応を得たくて、
あの展開にしたのか?

などをメモして、後で聞いたり、仮説をたて
たりしていました。

その中でも、


どこで手を抜いているか?


をパクれると生産性あがります。

例えば、新規顧客のアポを
ガンガンとれる人に、手の抜きどころ
を聞いたら


「電話をかける時の集中力ゼロ。
相手が出るまでは、『アポとるぞ!』とか
絶対考えない。疲れるじゃん。
担当に繋がってからしか
エネルギー使わんのよ」


って教えてもらいびっくりしたことを
覚えています。


徹底的にパクる!


これは成功者として
貴重かつ必要なマインドです。

飛行機に乗るように一緒に成長しませんか?




追伸:

成長を加速したいなら
価値観に、

徹底的にパクる

というものを加える。
成功者の

思考パターン



どこで手を抜いているか?

を観察し、ヒアリングし、パクる
ことを推奨しますー。

今日も最後までありがとうございました!



 
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