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結果を出せず病みかけている人を復活させるシンプルな技

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いつもお世話になります。
イノセル内野です。



今日はお知らせです。

御社の営業組織に、



「売上が思うように上がらず、
病みかけている人」



がいたら、


最後にその人を復活させる
シンプルな技を書いてます。



もし該当するなら、ぜひ
最後までご覧ください。



自社の営業組織が弱い…と感じる
経営者、事業責任者、営業責任者
の方は最後までお読みください。


8分ほどお時間頂ければと思います。


フェイスブックでお友達の方は
以前の投稿をご覧いただいた
記憶が少しだけあるかも
しれませんが、



年末から日本一のトップセールス
マンと一緒に教材を作っています。



その方は今経営者ですが、ある
外資系営業会社で数千名の中で
年間日本一の実績を残され、そして
チームとしても年間日本一の業績を
出した超一流のセールスマンでも
ありセールスコーチでもあります。


指導されている先も名だたる会社
ばかり。


キリンビールマーケティング
サントリーフーズ
イーオン
早稲田大学
ベネッセコーポレーション
みずほ総合研究所
ソニー生命保険

などなど。


営業本の書籍も多数発売
され数万部が売れています。


超一流の営業マンであり
営業マンの指導者でもある方
です。この方にもし指導をお願い
すると90分の講演単価は
100万円。




高いと感じるかもしれませんが、
しかし、講演を聞いた営業マンに
以下のような変化が起きているのです。


・新規営業を自ら実施するよう
になった。

・経営コンサルタントでお高く
止まっていた人がすすんで
営業活動をするようになった。


・数カ月でお客様からのご紹介が
次々ときて、商談からの受注率が
変わった。


・営業がとにかく生き生きして、
仕事が楽しいと言い始めた。


・これまでビリの成果だった人が、
10倍の実績を残しトップセールス
になった。



と半端ない成果が出ているのです。

だから90分100万円でも
安い投資だとおっしゃる方も多い
のでしょう。


さらに、多くの経営者が愛読されている
「致知」
などからも取材されており、数字をあげる
だけの営業手法ではなく、人間の品格も
高まる本質的な営業方法が評価をされている
方でもあります。


しかも巷で売れている営業本の著者
の先輩だったりメンターだったりも
します。

だから営業という世界では知る人ぞ
知る巨匠のような方なんです。





◆超一流の話は、シンプルで簡単


私がこの方と出会えたのは、
成長著しい後輩社長の株主を
されていたという偶然が
あったからです。


それがなければ、私のような
駆け出し社長がお会いできる
レベルの人ではありません。

しかしそのご縁をまたとない
チャンスととらえ、弊社の
ミッションでもある

「営業を面白くする」

という考えについて熱く語り、
共感していただけて、
弊社の強い要請をご快諾いただけた
というのが今回の経緯です。



今この方のノウハウをできるだけ
分解し、多くの人に届けられる
ように超一級品の素材を整理している
状況です。


ご本人へインタビューをし、
指導を受けた方と話し、
この方のサービスを購入した方の
生の声を取材し、、、


そこで拾った事実を弊社の社員に
共有していますが、実は聞いたことの
10%を伝えるだけで、弊社の業績が
上向いています。


見込みの精度が上がり、
顧客との関係性がどんどん
深くなりメンバー指名の
ご紹介が増えはじめたのです。


やることはシンプル。
新人もすぐに真似ができます。
当たり前のことばかりなのです。



良質な営業本って


「ザ・モデル」、
「無敗営業」
「チャレンジャーセールスモデル」
「SPIN」

などがあげられると思いますが、
買って大変良い本なのですが
一番のハードルは、営業の多くが
読書嫌いってことなんです。


忙しい営業社員にはあの分厚さと、
内容の濃さがちょっと重たい
みたいで、、、



読むのに時間がかかるし、営業経験
が浅い人が読むと

「???? 難しい…ヤダ」

って感じになるんですよね。



でもこの方のノウハウはすぐに
真似ができて、やること自体は簡単
です。しかも結果が変化します。

だから営業が楽しくなるみたいです。



内のメンバーの一人がこの
メソッドの感想をこのように
表現していました。



「私ロジカルなセールスができな
くて、、パリッと提案する方法に
なじみがなくてですね・・・
自信なくしてたんですけど、
このメソッドは
『自分が肯定されている』
みたいで元気が出てくるん
ですよね」

彼女にこのメソッドを教えて
1カ月、このメンバーは今現在、
過去最高の見込みを作れています。
(月末が楽しみ…。)


本当に幅広い人たちが使える
メソッドだと思います。



◆トップオブトップセールスの
この方の営業セミナー機会は
今年最後かもしれません。



しかし、この方、最近は営業系の
テーマではあまり講演しません。


誰もが知る大手自動車メーカー
を立ち上げた人が運営する経営塾
の講師を務めており、
どちらかといえば理念型経営の
浸透や、経営者の在り方を問う
本質的な内容の講義を数多く
実施されている方です。


しかし、今回特別に、
わがイノセル株式会社
のオフィスで、営業セミナー
を開催していただけることに
なったのです!!!

嬉しくて嬉しくて…。


弊社の新サービスでもある
このセミナーの詳細は


2月7日金曜日の17時


に告知します。
誰が講師かというのもその
タイミングでお知らせします。

名前を明かせないわけでは
ないのですが、十分にその方の
お考えを理解してもらった方
にこの内容を知ってほしいから
です。


今課題感のある営業組織をお持ち
なら大きく変化する機会を
提供したいと思っています。



また、明日の18時にこの方が
日本一になれた最も大事な考え方
について、お知らせします。



明日の情報は、

「売れている営業は皆があたりまえ
のように知っている事実ですが、

数字があがらずもがいている営業は
ほぼ全員逆のことをやっている」

ということをお伝えします。


明日のメールを見て行動するだけで、
御社の営業メンバーから
見込みがガンガン上がってくる
かもしれません。


明日の18時5分間だけでいいので、

「イノセルのメールを見る」

とGカレンダーなどにスケジュール
を入れておいてください。


何卒よろしくお願いいたします。





◆追伸:営業のコツ

今日はその方から教わった一つの
メソッドを動画でプレゼントします。
この方だけじゃなく、

多くのトップセールスに共通していた
「1週間のスケジューリング」
です。
トップセールスマンはその日に
スケジュールを立てません。
1週間単位でスケジュールを
作ります。
それがルーティンになっているんです。


https://youtu.be/MPfL9Y6XWm0
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