いつもお世話になります。
イノセル内野です。
メールマガジンが最近なかなかかけず
今ツイッターにはまっていまして、
そちらにエネルギーを割かれ、大事な
メルマガをおろそかにしてしまう失態を
犯したのが、この5月、6月でした。
ツイッター、ぜひ、フォローしてもらえ
ませんか?? 私の悪戦苦闘ぶりを
応援していただけると嬉しいです笑
https://twitter.com/uchinoinosell
※フォローというボタンを押してください。
今月から気持ちを入れ替えて、必ず
毎週火曜日の13時にメールを配信する
とお約束します。
この約束を宣言するのは、非常に勇気が
いります。
ですが、不定期なメールとしていると
やはり甘えが出るもので、締め切り意識
が薄くなるので、自分を律するために
毎週火曜日13時にこのメルマガを配信
いたします。
今後ともよろしくお願いします。
さて、今日は件名にあった通り、
うれしいことの共有です。
1年前に全くの意業界から、
WEBコンサルの会社へ転職した方が、
MVPとなった話です
WEBのことなんかほぼほぼ
知識がなかった彼が、1年で
MVP。
相当頑張ったと思いますし、
あとは、その会社の育成体制がすごい。
多くのWEB企業は我々に求める
のは、WEB業界出身者です。
その理由は、教育する時間がないから。
ですが、同業界かつ、売れる人で
転職をする人は、めちゃくちゃ少ないわけです。
※私も人材紹介経験者は基本的にとりたく
ないですね。
それならば、売れるポテンシャルのある
異なる業界の営業を採用した方が長期で
見たら100%プラスなんです。
それをよくわかっている会社なので、
教育の仕組みがすごく整っています。
WEB業界では珍しい。
でも、こういった普通のことをやらない
会社が今後勝ち抜いていくのだろうと
感じますね。
伸びる会社の特徴は、未経験で、素質の
高い人を見抜き、育てる仕組みをもっている
ことだと思います。
そして、そのMVPの彼と先日食事を
する機会があり、充実した毎日を
過ごしているようで、おごるつもりは
なかったのですが、あまりにうれしくて
ついおごってしまいました。
そんな彼が会食後に送ってくれた
メールがさすがというか、、、。
やっぱり売れる人間はマインドが違います。
感謝マインドが高い。
以下が原文です。
この彼にはメールアドレスを教えて
いないのに、担当の人間にアドレスを
聞いて、帰宅する前にメールをくれる
あたりMVPを取る人はスピードも違う
と感嘆しました。
---------------
〇〇です。
本日は1次会でご馳走して
いただきまして、ありがとうございました!
※久保さんから連絡先を聞いてます。
久々に直接お話できて良かったです。
イノセルさん経由で入社しているメンバーは
皆活躍しており、なくてはならない存在に
なってます。
これからも、たくさんの方を□□(社名)
に入れてください笑
イノセルさんは□□(社名)になくては
ならない存在ですし、ぼくらもより
魅力的な方をご紹介いただけるよう
励んでいきます。
暖かく見守ってください。
□□(社名)に入って、もちろんしんどい
こともたくさんありましたが、
それでも今頑張れていて、励めているのは
イノセルさんあってです。
ありがとうございます。
本当に今日はごちそう様でした。
また良い報告ができるようがんばります!!
ぼくも、久保さんも、今日のメンバーも、
イノセル経由の□□(社名)メンバーも、
引き続きよろしくお願いします!!
---------------
彼のこのメールは嬉しかったですね。
私たちが一番仕事のやりがいを
感じる瞬間のひとつです
採用できたよ、ありがとう!!
転職決まりました、ありがとうございます!
というのもうれしいですが、
お客様との結びつきが強くなっていく
その関係性が進化していくことが
何より、私の喜びです。
このメールをもらって、どうやって
彼はMVPをとったのか、企業様にも
協力をお願いして、お客様の声として
ご登場いただくことにしています。
インタビューが今から楽しみです。
そのインタビューが公開出来たら、
こちらのメールでも共有します。
そしてこんな事例をたくさん
再現したいし、またお客様でも
この取り組みはぜひ行ってほしい
とも思いました。
営業が売れるようになるためには、
このお客様の協力が欠かせません。
いつも本当にありがとうございます。
さて、
実は、、、
今日お伝えしたメールの中に、
営業を売れるようにするための
重要な教育プロセスのヒントを
お伝えしているんです。
これまで50名以上営業を指導してきた
んですが、ほとんどの人間に
“売れるようになる瞬間”
ってあるんですね。
そしてそれを引き起こすきっかけが
大体同じなんです。
この“売れるようになる瞬間”を
意図的に経験させたら、たいていの営業
は急激なスピードで売れるように変貌を
とげたんです。
その秘訣を動画で語ります。
実は、以前もこの動画は共有していますが、
大事なことなのでもう一度共有させて
いただくのと、
今週からユーチューブの編集を外部へ委託
したので、そのクオリティアップした内容
もご覧いただけたらうれしいと思っております。
いいなと思ったら、ぜひチャンネル登録、
お願いします!!
一人の登録数が私のエネルギーを100くらい
あげてくれます。
それが励みです。
よろしくお願いしますー。
営業が売れるようになる瞬間とは
↓
以下をクリック 5分未満の動画です。
https://youtu.be/CxtP9K3o9G8
イノセル内野です。
メールマガジンが最近なかなかかけず
今ツイッターにはまっていまして、
そちらにエネルギーを割かれ、大事な
メルマガをおろそかにしてしまう失態を
犯したのが、この5月、6月でした。
ツイッター、ぜひ、フォローしてもらえ
ませんか?? 私の悪戦苦闘ぶりを
応援していただけると嬉しいです笑
https://twitter.com/uchinoinosell
※フォローというボタンを押してください。
今月から気持ちを入れ替えて、必ず
毎週火曜日の13時にメールを配信する
とお約束します。
この約束を宣言するのは、非常に勇気が
いります。
ですが、不定期なメールとしていると
やはり甘えが出るもので、締め切り意識
が薄くなるので、自分を律するために
毎週火曜日13時にこのメルマガを配信
いたします。
今後ともよろしくお願いします。
さて、今日は件名にあった通り、
うれしいことの共有です。
1年前に全くの意業界から、
WEBコンサルの会社へ転職した方が、
MVPとなった話です
WEBのことなんかほぼほぼ
知識がなかった彼が、1年で
MVP。
相当頑張ったと思いますし、
あとは、その会社の育成体制がすごい。
多くのWEB企業は我々に求める
のは、WEB業界出身者です。
その理由は、教育する時間がないから。
ですが、同業界かつ、売れる人で
転職をする人は、めちゃくちゃ少ないわけです。
※私も人材紹介経験者は基本的にとりたく
ないですね。
それならば、売れるポテンシャルのある
異なる業界の営業を採用した方が長期で
見たら100%プラスなんです。
それをよくわかっている会社なので、
教育の仕組みがすごく整っています。
WEB業界では珍しい。
でも、こういった普通のことをやらない
会社が今後勝ち抜いていくのだろうと
感じますね。
伸びる会社の特徴は、未経験で、素質の
高い人を見抜き、育てる仕組みをもっている
ことだと思います。
そして、そのMVPの彼と先日食事を
する機会があり、充実した毎日を
過ごしているようで、おごるつもりは
なかったのですが、あまりにうれしくて
ついおごってしまいました。
そんな彼が会食後に送ってくれた
メールがさすがというか、、、。
やっぱり売れる人間はマインドが違います。
感謝マインドが高い。
以下が原文です。
この彼にはメールアドレスを教えて
いないのに、担当の人間にアドレスを
聞いて、帰宅する前にメールをくれる
あたりMVPを取る人はスピードも違う
と感嘆しました。
---------------
〇〇です。
本日は1次会でご馳走して
いただきまして、ありがとうございました!
※久保さんから連絡先を聞いてます。
久々に直接お話できて良かったです。
イノセルさん経由で入社しているメンバーは
皆活躍しており、なくてはならない存在に
なってます。
これからも、たくさんの方を□□(社名)
に入れてください笑
イノセルさんは□□(社名)になくては
ならない存在ですし、ぼくらもより
魅力的な方をご紹介いただけるよう
励んでいきます。
暖かく見守ってください。
□□(社名)に入って、もちろんしんどい
こともたくさんありましたが、
それでも今頑張れていて、励めているのは
イノセルさんあってです。
ありがとうございます。
本当に今日はごちそう様でした。
また良い報告ができるようがんばります!!
ぼくも、久保さんも、今日のメンバーも、
イノセル経由の□□(社名)メンバーも、
引き続きよろしくお願いします!!
---------------
彼のこのメールは嬉しかったですね。
私たちが一番仕事のやりがいを
感じる瞬間のひとつです
採用できたよ、ありがとう!!
転職決まりました、ありがとうございます!
というのもうれしいですが、
お客様との結びつきが強くなっていく
その関係性が進化していくことが
何より、私の喜びです。
このメールをもらって、どうやって
彼はMVPをとったのか、企業様にも
協力をお願いして、お客様の声として
ご登場いただくことにしています。
インタビューが今から楽しみです。
そのインタビューが公開出来たら、
こちらのメールでも共有します。
そしてこんな事例をたくさん
再現したいし、またお客様でも
この取り組みはぜひ行ってほしい
とも思いました。
営業が売れるようになるためには、
このお客様の協力が欠かせません。
いつも本当にありがとうございます。
さて、
実は、、、
今日お伝えしたメールの中に、
営業を売れるようにするための
重要な教育プロセスのヒントを
お伝えしているんです。
これまで50名以上営業を指導してきた
んですが、ほとんどの人間に
“売れるようになる瞬間”
ってあるんですね。
そしてそれを引き起こすきっかけが
大体同じなんです。
この“売れるようになる瞬間”を
意図的に経験させたら、たいていの営業
は急激なスピードで売れるように変貌を
とげたんです。
その秘訣を動画で語ります。
実は、以前もこの動画は共有していますが、
大事なことなのでもう一度共有させて
いただくのと、
今週からユーチューブの編集を外部へ委託
したので、そのクオリティアップした内容
もご覧いただけたらうれしいと思っております。
いいなと思ったら、ぜひチャンネル登録、
お願いします!!
一人の登録数が私のエネルギーを100くらい
あげてくれます。
それが励みです。
よろしくお願いしますー。
営業が売れるようになる瞬間とは
↓
以下をクリック 5分未満の動画です。
https://youtu.be/CxtP9K3o9G8