こんにちは。
イノセル内野久です。
最近ツイッターを頑張ってまして、
地道に、なんとか1479名のフォロワー
まで増えてきました。
ツイッターは本当に素敵な出会いを
新しく作ってくれるツールです。
自分が知らないすごい人とつながるツール
というイメージ。
フェイスブックは一度仲良くなった人と
近況を報告しながら緩くつながり続ける
プラットフォーム。
そういう位置づけで利用していますが、
そのSNSの場で出会ったウィルゲートの
吉岡諒さんから教えてもらった、
ソーシャルセリング
という概念が、私の営業の価値観に
大きな影響を及ぼしています。
■SNSは最強の営業ツール
そのソーシャルセリングを試した
結果が、フェイスブックに1投稿
しただけで、12社のアポを獲得。
すごいのはその中身。
うち、経営者のアポが6社。
取締役以上のアポが3社。
執行役員以上のアポが3社。
これにかけた時間は、15分です。
15分で12社の決裁者アポを意図して
獲得する方法があったら、興味はあり
ますでしょうか?
しかも弊社は従業員数12名の
弱小、無名企業です。
もし、少しでも名の知れた会社さんが
この戦術を実行されれば、すごい結果
になるでしょうねぇ。
このメールに、
興味あり
とご返信を10通以上いただけ
たら、そのノウハウをサクッとまとめて
ご提供したいと思います。
※無料だと真剣によんでいただけない
ので、有料でご提供するつもりです。
多少のお金の痛みを感じた方が
見た人の血肉になるという信念が
あるからです。
ちなみに、このノウハウを会得するには、
最低3カ月の時間が必要です。
90日間私の申し上げる流れをそのまま
実施していただければ、お付き合いを
したいと思うクライアントから反応を
頂けるようになります。
しかも無料で。
最近、SNSを通じて感じるのは、
初商談なのに、お友達のようにスタート
することが多いということです。
共通の知り合いも多く、しかも
問い合わせ前に私のSNSの記事を熟読
される方も多いので、先方から、共通点
の話題を振ってくれることもあるんです。
「内野さん、ご出身、長崎なんですねぇ」
「内野さん、ジェイックさん出身なんです
ねぇ、お世話になってますよー。」
などなど。相手から話題を振っていただく、
初回商談ってあまりないですよね?
非常に和やかに進んでいく打ち合わせばかりで
商談スケジュールが埋まったら、営業って
とても楽しいものになると思いませんか?
会社によってはリスクの観点から社員に
SNSの利用を禁じているところもある
と思うので、この施策は限定された人に
しか使えないものかもしれません。
ですが、今会社でSNSの営業戦略に
取り組むことは、今後のリード獲得を
絶やさないうえで重要な施策の一つになる
ことはまちがありません。
ちなみにソーシャルセリングを実践される
ウィルゲートの吉岡さんは、COOながら、
一人で年間粗利額2億円を創出。
毎月120商談。
一人で年間のM&Aを10件成立させる
※確か日本M&Aセンターのトップセールスで、
5件くらいです。
このソーシャルセリングの
ノウハウを身に着けると、
・取引をしたいなと思う相手を選ぶことが
できるようになります。
・お客様のファン度を高められます
・企業販促費にコストがかからなくなり
利益率が10%以上あがります
・文章能力が上がり、コミュニケーション力
が高まります。
・どんな会社に所属しようが、個人に
依頼が来る状態を作れるので、生き抜く力
が高まります。
吉岡さんのノウハウをもとに、怠け者の私
でも実践できるような手順をまとめる
つもりです。
ぜひ、SNSで良質なアポを獲得したい
と思った方は、
こちらのメールに
興味あり
とご返信ください。
10通以上のご返信でこちら
コンテンツ化しますー。
イノセル内野久です。
最近ツイッターを頑張ってまして、
地道に、なんとか1479名のフォロワー
まで増えてきました。
ツイッターは本当に素敵な出会いを
新しく作ってくれるツールです。
自分が知らないすごい人とつながるツール
というイメージ。
フェイスブックは一度仲良くなった人と
近況を報告しながら緩くつながり続ける
プラットフォーム。
そういう位置づけで利用していますが、
そのSNSの場で出会ったウィルゲートの
吉岡諒さんから教えてもらった、
ソーシャルセリング
という概念が、私の営業の価値観に
大きな影響を及ぼしています。
■SNSは最強の営業ツール
そのソーシャルセリングを試した
結果が、フェイスブックに1投稿
しただけで、12社のアポを獲得。
すごいのはその中身。
うち、経営者のアポが6社。
取締役以上のアポが3社。
執行役員以上のアポが3社。
これにかけた時間は、15分です。
15分で12社の決裁者アポを意図して
獲得する方法があったら、興味はあり
ますでしょうか?
しかも弊社は従業員数12名の
弱小、無名企業です。
もし、少しでも名の知れた会社さんが
この戦術を実行されれば、すごい結果
になるでしょうねぇ。
このメールに、
興味あり
とご返信を10通以上いただけ
たら、そのノウハウをサクッとまとめて
ご提供したいと思います。
※無料だと真剣によんでいただけない
ので、有料でご提供するつもりです。
多少のお金の痛みを感じた方が
見た人の血肉になるという信念が
あるからです。
ちなみに、このノウハウを会得するには、
最低3カ月の時間が必要です。
90日間私の申し上げる流れをそのまま
実施していただければ、お付き合いを
したいと思うクライアントから反応を
頂けるようになります。
しかも無料で。
最近、SNSを通じて感じるのは、
初商談なのに、お友達のようにスタート
することが多いということです。
共通の知り合いも多く、しかも
問い合わせ前に私のSNSの記事を熟読
される方も多いので、先方から、共通点
の話題を振ってくれることもあるんです。
「内野さん、ご出身、長崎なんですねぇ」
「内野さん、ジェイックさん出身なんです
ねぇ、お世話になってますよー。」
などなど。相手から話題を振っていただく、
初回商談ってあまりないですよね?
非常に和やかに進んでいく打ち合わせばかりで
商談スケジュールが埋まったら、営業って
とても楽しいものになると思いませんか?
会社によってはリスクの観点から社員に
SNSの利用を禁じているところもある
と思うので、この施策は限定された人に
しか使えないものかもしれません。
ですが、今会社でSNSの営業戦略に
取り組むことは、今後のリード獲得を
絶やさないうえで重要な施策の一つになる
ことはまちがありません。
ちなみにソーシャルセリングを実践される
ウィルゲートの吉岡さんは、COOながら、
一人で年間粗利額2億円を創出。
毎月120商談。
一人で年間のM&Aを10件成立させる
※確か日本M&Aセンターのトップセールスで、
5件くらいです。
このソーシャルセリングの
ノウハウを身に着けると、
・取引をしたいなと思う相手を選ぶことが
できるようになります。
・お客様のファン度を高められます
・企業販促費にコストがかからなくなり
利益率が10%以上あがります
・文章能力が上がり、コミュニケーション力
が高まります。
・どんな会社に所属しようが、個人に
依頼が来る状態を作れるので、生き抜く力
が高まります。
吉岡さんのノウハウをもとに、怠け者の私
でも実践できるような手順をまとめる
つもりです。
ぜひ、SNSで良質なアポを獲得したい
と思った方は、
こちらのメールに
興味あり
とご返信ください。
10通以上のご返信でこちら
コンテンツ化しますー。