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clubhouseやらんでいい! はずが・・・

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いつもお世話になります。
イノセル内野です。


clubhouseって知ってますか?


グーグル出身の方が作った新しいSNS
で、Twitter、Facebook、
インスタグラム、それに相応する
ものに成長するだろうとプラットフォーム。


簡単に言えば音声版のTwitterです。

アカウントを持つためには紹介者からの
招待をもらう必要があります。
その限定性や、音声で気軽に話せるという
内容が受けていて、ユーザーが劇的に
増えている模様。

Clubhouseの紹介記事は以下をご参照ください。
日経BP社のサイトです。
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00316/00045/


優秀な方たちは、こういった最新技術を
すぐに察知し、使いこなし、市場を先導
されます。

私もどうしたらいいかわからず、
マーケティングで尊敬している社長に
相談したら、


「今はclubhouse、やらんでいいよ」


と言われて、少しほっとしたんです。

その社長の主張は、


『ビジネスで使うことが目的なら
Facebook並みの集客媒体
になってから攻略しても全く
遅くない』


というもの。

Facebookすら使いこなせ
ていない自分が、Clubhouseに
手を出すのは火傷するよなぁって
思って、興味は結構薄れていました。


※ただ、ツイッターで1万人以上の
フォロワーがいたり、貴社を認知している
顧客メールリスト数万件あるとかなら、
話は別でやるとすごい効果が出そうですね。


弊社は、まだまだリスト数は少ない状況で
新しいSNSやっても時間に対する
効果性が低いだろうと判断して、
趣味程度にやるかぁって思ってました。


しかも、私正直こういうツールには
めちゃくちゃ疎い方です。


最新技術とか、結構ストレスになるタイプ。


Twitterも義務感で初めて、
いまだに義務感でやっています。
まったく楽しいとかない笑


そんな私がclubhouseを始めるのは、
万が一やるとしてもあっても早くても
3年後かなぁ…って思っていましたが、



2021年3月11日20時


なぜか
Clubhouseで初めて登壇することに
なりました。



きっかけは以下のメールです。

お知り合いから、以下のようなメッセージ
をFacebookでいただいたのです。


―――

内野さん
ご無沙汰しております。
セールスフォースの●●です。

1つclubhouseでのスピーカー登壇の
ご相談です。
来月、営業ハックの笹田さんと
セールスおじさんで有名な宇田川さん
と一緒に「これから生き残る人材業界
の営業」をテーマにroomを行う
予定なのですが、もし可能であれば
内野さんをゲストにお迎えしてroomを、
開催したいと思います。

ご検討いただけますでしょうか。

―――


正直、新しいツールにどんどん適応
していくのは、非常に苦手ですし、
あまり好きではないです。


流行に右往左往してよかったことが
今まで一度もないんですよねぇ。


継続的にものすごく儲かっている人って、
人の逆をやっている方ばかり。

だから、流行に飛びつくというスタンスが
自分の中では「悪」になっているん
ですよねぇ


この考えがいいか悪いか別として…。


これは、前職のジェイックで学んだ、
ビジネスの王道です。


ですが、お誘いを受けたことと、テーマが
とても面白そうだったので、


やるしかない


と、勇気を出して、登壇することにしました。
めちゃくちゃ先なんですが、お知り合いが
いた方が、話していてやる気が出るし、
より価値を出したいと思いますので、


3月11日20時のGカレンダーに

「イノセル内野 clubhouse」

と入れて、ぜひ参加してもらえませんか?

もしclubhouseまだ入れない
という方がいらっしゃったら、招待枠を
5枠持っていますので、
先着5名様であれば、


clubhouseご招待


させていただきます。
メールにてご返信ください~。






追伸:
3月11日20時より、
私が、

clubhouse

に初登壇します。




共同登壇者は、
・enジャパンの
営業マネージャーの宇田川さん。
Twitterフォロワー数
4700名以上

・元ネオキャリアで起業された
笹田社長
Twitterフォロワー数
6000名以上

・モデレーター、現セールスフォース
の額賀さん。



お知り合いがいた方が、心強いので
ぜひ、ご参加ください~。
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