いつもお世話になっております。イノセル内野です。
10月22日、超☆営業思考の著者
金沢景敏さんの研修に参加しました。
以前もメルマガで紹介し、
10月27日に弊社とオンラインセミナーを
行う金沢さん。
金沢景敏さんを改めてご紹介すると
はこんな人。
入社1年目にして、プルデンシャル生命
保険約3200人中の1位になったのみならず、
約120万人の中で毎年60人前後しか認定
されない「Top of the Table(TOT)」に
3年目で到達。
最終的には、TOT基準の4倍の成績をあげ、
個人の営業マンとして伝説的な実績を残す。
現在は、AthReebo株式会社 代表取締役。
土曜日の研修当日ですが、
会場は新宿で、映画館の入っている
テアトルの5階にあるシーパックラウンジ
というところ。
とても綺麗な会場でした。
30分前に会場に到着すると
受付にはすでに行列ができていてびっくり。
なかなかの金額ですが、50名近い参加者。
さすが世界0.01%のセールス。
影響力がすごい!!
セミナーの概要は、
1.金沢さんの挨拶
2.金沢さんのトップセールスに至る
考え方を理解できるボードゲーム
※よくできてて、ほんとおもしろい!
3.ボードゲームを実践に活かすワーク
4.金沢景敏さんの講義+ディスカッション
5.懇親会
その中でもボードゲームには感動しました。
内容はここでは説明できないんですが、
結論、めっちゃ面白い!
頭を使うし、
競争性があるし、
金沢さんの営業セオリーを学べる
そして、ゲームの内容を実世界の営業場面で
行動すれば、成果があがるわー
と実感できる 内容。
金沢さんにこのボードゲームが欲しいー!
とお願いしたんですが、販売意向は今のところ
ないとのこと。
このボードゲームは今世界に14台しかなく、
現状、ゲームを体験するには、金沢さん
の研修に参加するしかないです。
今回の学びですが、
お客様からの紹介を意図的に生み出す
理論があるんだということです。
日本トップクラスとか、
業界トップクラスなどのレベルの
トップセールスは、紹介される
営業スタイルを確立しています。
日本一クラスのトップセールスに53人
インタビューして、全員がその力を持って
いました。
その人たちに、「なぜ?そんなに紹介をもら
えるようになったのか?」と聞きましたが、
自然とやっている人が多すぎて、紹介をもらう
行為を順番に説明できる人はいませんでした。
ただ、今回の金沢景敏さんの研修は、その
ロジックをわかりやすく誰もが真似できるよう
に説明、体感できるものでした。
紹介のポイント、それは、何か?
たった10%の紹介をもらい続けられる
人と、そうでない90%の営業の差とは?
それは、
紹介を依頼したか?
だけの違いです。
真正面からお客様にお願いをする。
そして、紹介元の手柄にする。
すぐに感謝を伝える。
紹介先からも紹介元に連絡を入れていただく。
一番大事なアクションは、
紹介を依頼する
です。
その当たり前のことにあぜんとしましたが、
それさえやっていれば、極論90%の見込み客
をすべて紹介で頂けるよう状態になるんです。
広告費ゼロ。
信頼関係もあきらかに早く築ける
受注率も高い。
たった一言の声掛けだけで。
この差が生まれる。
あほみたいな話ですが、そういったことを
馬鹿にせずちゃんとやる人が、この営業の世界
でトップをとるのだなぁと実感した1日でした。
追伸:
10月27日の弊社のセミナーに参加される方は、
このボードゲーム研修のご案内もあります。
とても安い投資なので、一度はやってみて
ください。
10月22日、超☆営業思考の著者
金沢景敏さんの研修に参加しました。
以前もメルマガで紹介し、
10月27日に弊社とオンラインセミナーを
行う金沢さん。
金沢景敏さんを改めてご紹介すると
はこんな人。
入社1年目にして、プルデンシャル生命
保険約3200人中の1位になったのみならず、
約120万人の中で毎年60人前後しか認定
されない「Top of the Table(TOT)」に
3年目で到達。
最終的には、TOT基準の4倍の成績をあげ、
個人の営業マンとして伝説的な実績を残す。
現在は、AthReebo株式会社 代表取締役。
土曜日の研修当日ですが、
会場は新宿で、映画館の入っている
テアトルの5階にあるシーパックラウンジ
というところ。
とても綺麗な会場でした。
30分前に会場に到着すると
受付にはすでに行列ができていてびっくり。
なかなかの金額ですが、50名近い参加者。
さすが世界0.01%のセールス。
影響力がすごい!!
セミナーの概要は、
1.金沢さんの挨拶
2.金沢さんのトップセールスに至る
考え方を理解できるボードゲーム
※よくできてて、ほんとおもしろい!
3.ボードゲームを実践に活かすワーク
4.金沢景敏さんの講義+ディスカッション
5.懇親会
その中でもボードゲームには感動しました。
内容はここでは説明できないんですが、
結論、めっちゃ面白い!
頭を使うし、
競争性があるし、
金沢さんの営業セオリーを学べる
そして、ゲームの内容を実世界の営業場面で
行動すれば、成果があがるわー
と実感できる 内容。
金沢さんにこのボードゲームが欲しいー!
とお願いしたんですが、販売意向は今のところ
ないとのこと。
このボードゲームは今世界に14台しかなく、
現状、ゲームを体験するには、金沢さん
の研修に参加するしかないです。
今回の学びですが、
お客様からの紹介を意図的に生み出す
理論があるんだということです。
日本トップクラスとか、
業界トップクラスなどのレベルの
トップセールスは、紹介される
営業スタイルを確立しています。
日本一クラスのトップセールスに53人
インタビューして、全員がその力を持って
いました。
その人たちに、「なぜ?そんなに紹介をもら
えるようになったのか?」と聞きましたが、
自然とやっている人が多すぎて、紹介をもらう
行為を順番に説明できる人はいませんでした。
ただ、今回の金沢景敏さんの研修は、その
ロジックをわかりやすく誰もが真似できるよう
に説明、体感できるものでした。
紹介のポイント、それは、何か?
たった10%の紹介をもらい続けられる
人と、そうでない90%の営業の差とは?
それは、
紹介を依頼したか?
だけの違いです。
真正面からお客様にお願いをする。
そして、紹介元の手柄にする。
すぐに感謝を伝える。
紹介先からも紹介元に連絡を入れていただく。
一番大事なアクションは、
紹介を依頼する
です。
その当たり前のことにあぜんとしましたが、
それさえやっていれば、極論90%の見込み客
をすべて紹介で頂けるよう状態になるんです。
広告費ゼロ。
信頼関係もあきらかに早く築ける
受注率も高い。
たった一言の声掛けだけで。
この差が生まれる。
あほみたいな話ですが、そういったことを
馬鹿にせずちゃんとやる人が、この営業の世界
でトップをとるのだなぁと実感した1日でした。
追伸:
10月27日の弊社のセミナーに参加される方は、
このボードゲーム研修のご案内もあります。
とても安い投資なので、一度はやってみて
ください。