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いつもお世話になっております。
イノセル内野です。
1月10日に送ったアンケートお願いメール、
多数の方にご回答いただきまして、
ありがとうございました。
今日はお約束通り、アンケート回答のお礼を
かねて有料級の情報を提供いたします。
と、その前に、、、
今営業の方の悩みの第1位とは
何だったのか?
それが、
競合との差別化
でした。
例えば、単品商品系の営業は、市場ができる
と次々に競合製品が出てきますから、差別化
が難しいのでしょう。
・WEBマーケティング
・ホームページの制作
・採用広告
・生命保険
・証券会社
などの業界は特に差別化が難しい。
今日は私が実施する、
半日70万円の研修内容を切り出して
差別化できるステップを伝授します。
この活動を真面目にやれば間違いなく
売れます。
では行きます!!
■a.最強の3質問
まずは以下のワークをお願いします。
以下の問いに答えてください。
1.あなたの商品を喜んで買ってくれる人は
どんな悩みを持っている人ですか?
※深く掘る
2.買う顧客は、なぜ他の商品ではなく、
あなたの商品でないといけないよですか?
3.なぜ、今買う必要があるんですか?
■b.シーン別トーク
上記を整理して、以下のシーンにおける
ゴールを突破するトークを作ってください。
・テレアポ受付突破トーク
→ゴール=受付を突破すること
・アポを取るトーク
→アポを取ること
・商品を売るメリットトーク
→「買いたい」って相手に言われること
■c.大量アプローチ
ターゲットがどこにいるのか?
アプローチできるリストや場所を
探し、リストアップしてください。
・業界団体リスト?
・失注顧客リスト?
・既存顧客受注リスト?
・求人広告?
・交流会?
・ゴルフ場?
など。
■d.安定売上を作る最大のコツ
売れ続けるための最大の鍵は
わかりますか?
それは、、、
リストの質をあげつづけることです。
初めからいいリストなんてないです。
1ヶ月かけて、平凡なリストを良質なリスト
に進化させていくんです。
そして、■aのワークをして、
ターゲットの見込み客に対する差別化トーク
を必要なアポ率に届くまで改善し続ければオッケー。
リスト×トーク
ここを磨き抜けばあなたは顧客に差別化
でき、売れ続けます。
■e.何よりも信頼
売上を作る上で最も重要なことは、
信頼関係です。
これさえ作れれば、
手段はなんでもいいんです。
売る前に信頼関係です。
じゃあどうすれば信頼関係を作れるの?
って思った方もいると思うので、解説
します。
信頼関係ができる瞬間、それは、
"相手の困っていることを解決する"
ことです。
あなたにブランドがなくても、ベストな
商品でなかったとしても、困ったことを
解決されたら、感動するんです。
心が動くんです。
それが信頼関係のスタートですね。
だから仕事以外のことでもいいから、
困っていることを探り、解決する、そんな
行動が信頼を作っていきます。
これが、トップセールスたちの共通点。
もし、共感したなーって感じてもらえて、
もっと営業で成果を残したいと思われたら
以上の内容、
・スマホのメモ帳とかにコピペしてもらっ
て、何度も見返すことと、
・ワークは、ぜひやってみてください!
イノセル内野です。
1月10日に送ったアンケートお願いメール、
多数の方にご回答いただきまして、
ありがとうございました。
今日はお約束通り、アンケート回答のお礼を
かねて有料級の情報を提供いたします。
と、その前に、、、
今営業の方の悩みの第1位とは
何だったのか?
それが、
競合との差別化
でした。
例えば、単品商品系の営業は、市場ができる
と次々に競合製品が出てきますから、差別化
が難しいのでしょう。
・WEBマーケティング
・ホームページの制作
・採用広告
・生命保険
・証券会社
などの業界は特に差別化が難しい。
今日は私が実施する、
半日70万円の研修内容を切り出して
差別化できるステップを伝授します。
この活動を真面目にやれば間違いなく
売れます。
では行きます!!
■a.最強の3質問
まずは以下のワークをお願いします。
以下の問いに答えてください。
1.あなたの商品を喜んで買ってくれる人は
どんな悩みを持っている人ですか?
※深く掘る
2.買う顧客は、なぜ他の商品ではなく、
あなたの商品でないといけないよですか?
3.なぜ、今買う必要があるんですか?
■b.シーン別トーク
上記を整理して、以下のシーンにおける
ゴールを突破するトークを作ってください。
・テレアポ受付突破トーク
→ゴール=受付を突破すること
・アポを取るトーク
→アポを取ること
・商品を売るメリットトーク
→「買いたい」って相手に言われること
■c.大量アプローチ
ターゲットがどこにいるのか?
アプローチできるリストや場所を
探し、リストアップしてください。
・業界団体リスト?
・失注顧客リスト?
・既存顧客受注リスト?
・求人広告?
・交流会?
・ゴルフ場?
など。
■d.安定売上を作る最大のコツ
売れ続けるための最大の鍵は
わかりますか?
それは、、、
リストの質をあげつづけることです。
初めからいいリストなんてないです。
1ヶ月かけて、平凡なリストを良質なリスト
に進化させていくんです。
そして、■aのワークをして、
ターゲットの見込み客に対する差別化トーク
を必要なアポ率に届くまで改善し続ければオッケー。
リスト×トーク
ここを磨き抜けばあなたは顧客に差別化
でき、売れ続けます。
■e.何よりも信頼
売上を作る上で最も重要なことは、
信頼関係です。
これさえ作れれば、
手段はなんでもいいんです。
売る前に信頼関係です。
じゃあどうすれば信頼関係を作れるの?
って思った方もいると思うので、解説
します。
信頼関係ができる瞬間、それは、
"相手の困っていることを解決する"
ことです。
あなたにブランドがなくても、ベストな
商品でなかったとしても、困ったことを
解決されたら、感動するんです。
心が動くんです。
それが信頼関係のスタートですね。
だから仕事以外のことでもいいから、
困っていることを探り、解決する、そんな
行動が信頼を作っていきます。
これが、トップセールスたちの共通点。
もし、共感したなーって感じてもらえて、
もっと営業で成果を残したいと思われたら
以上の内容、
・スマホのメモ帳とかにコピペしてもらっ
て、何度も見返すことと、
・ワークは、ぜひやってみてください!