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営業の悩み第1位は?

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いつもお世話になっております。
イノセル内野です。

1月10日に送ったアンケートお願いメール、
多数の方にご回答いただきまして、
ありがとうございました。

今日はお約束通り、アンケート回答のお礼を
かねて有料級の情報を提供いたします。

と、その前に、、、

今営業の方の悩みの第1位とは
何だったのか?


それが、



競合との差別化



でした。


例えば、単品商品系の営業は、市場ができる
と次々に競合製品が出てきますから、差別化
が難しいのでしょう。

・WEBマーケティング
・ホームページの制作
・採用広告
・生命保険
・証券会社

などの業界は特に差別化が難しい。

今日は私が実施する、
半日70万円の研修内容を切り出して
差別化できるステップを伝授します。


この活動を真面目にやれば間違いなく
売れます。


では行きます!!


■a.最強の3質問
まずは以下のワークをお願いします。
以下の問いに答えてください。


1.あなたの商品を喜んで買ってくれる人は
どんな悩みを持っている人ですか?
※深く掘る


2.買う顧客は、なぜ他の商品ではなく、
あなたの商品でないといけないよですか?


3.なぜ、今買う必要があるんですか?




■b.シーン別トーク
上記を整理して、以下のシーンにおける
ゴールを突破するトークを作ってください。


・テレアポ受付突破トーク
 →ゴール=受付を突破すること

・アポを取るトーク
 →アポを取ること

・商品を売るメリットトーク
 →「買いたい」って相手に言われること


■c.大量アプローチ

ターゲットがどこにいるのか?
アプローチできるリストや場所を
探し、リストアップしてください。

・業界団体リスト?
・失注顧客リスト?
・既存顧客受注リスト?
・求人広告?
・交流会?
・ゴルフ場?


など。


■d.安定売上を作る最大のコツ

売れ続けるための最大の鍵は
わかりますか?


それは、、、


リストの質をあげつづけることです。


初めからいいリストなんてないです。
1ヶ月かけて、平凡なリストを良質なリスト
に進化させていくんです。

そして、■aのワークをして、
ターゲットの見込み客に対する差別化トーク
を必要なアポ率に届くまで改善し続ければオッケー。


リスト×トーク


ここを磨き抜けばあなたは顧客に差別化
でき、売れ続けます。



■e.何よりも信頼

売上を作る上で最も重要なことは、
信頼関係です。

これさえ作れれば、
手段はなんでもいいんです。
売る前に信頼関係です。

じゃあどうすれば信頼関係を作れるの?
って思った方もいると思うので、解説
します。



信頼関係ができる瞬間、それは、


"相手の困っていることを解決する"


ことです。
あなたにブランドがなくても、ベストな
商品でなかったとしても、困ったことを
解決されたら、感動するんです。
心が動くんです。

それが信頼関係のスタートですね。

だから仕事以外のことでもいいから、
困っていることを探り、解決する、そんな
行動が信頼を作っていきます。


これが、トップセールスたちの共通点。

もし、共感したなーって感じてもらえて、
もっと営業で成果を残したいと思われたら
以上の内容、

・スマホのメモ帳とかにコピペしてもらっ
て、何度も見返すことと、
・ワークは、ぜひやってみてください!
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