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お客様の声のパワー

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メルマガ

いつもお世話になります。

イノセル株式会社 内野 久です。


先週、とてもうれしい出来事がありました。
このメルマガを見ている読者から
の声を頂戴したからです。

その方は、このメルマガを毎週、
本当に楽しみにしてくれているらしく、
いい内容があったら社内や友人にも転送
してくれているそう。

なんとありがたい・・・

ご自身も営業として共感し、
気づきがあったらしく、
今の自分の思考パターンで変化すべき点や
受注率を上げるヒントをもらっているとの
ことで、本当にメルマガを書いているほうから
すると、力みなぎる話です。


今回返信を頂いた方は大手から
ベンチャー企業に転職し、
大手ではあたりまえだったことの
ほとんどがない状況に対して
唖然として、何とか改善を図ろうにも
障害が多すぎて気持ちが折れかけていた
とのこと。

そしてこのメルマガを見て、自分の
あり方、思考を変えることでやれることや
メンタルを安定させるためのポイントに
気づいたらしく、行動を変化させよう、
と決意した、そんな報告をしていただいた
のです。

「内野さんのメルマガで仕事への
 取り組む姿勢が変わりました」

と伝えてただけたことがとても嬉しかった
ですね。
メルマガをもう創業して7年毎週書き続けて
います。完全に習慣化していますが、私も
学びになるので、楽しい習慣です。

でも、反応があると、お1人からでも、
とても大きな力を頂けますね。


正直、自分の言いたいことばかりを
ぽんぽん話していたつもりでしたけど
受け取り手によっては、
行動を変えると決意する、そんな影響力
も与えられるんだ…そんな気づきがあった
のと、一方で身の引き締まる思いでした。


メルマガの配信スタンドで開封率をみると、
先週のものが48%。

平均して45%の方がご覧になり、約5000名
の方が購読いただいている。

普通のメルマガの開封率はかなりいいもので
10%前後なので、この開封率の高さは
マーケティング界隈の人に話すと、びっくり
されるし、感謝感謝しかない。

社員が転職者の方や企業さんにコツコツと
ご案内いただいた結果で、解約する方も
いらっしゃるけど、ずっとご覧いただき、
隠れイノセルファンが増えているようで、
めっちゃくちゃ嬉しい。

経営者になったら、本当に実感する
んですが、お客様の声があるから、
事業を運営しているんだと強く実感
できるし、最高の喜びなんです。

メルマガでも、関係が深くなることが
できて、光栄ですね…。


今日のテーマはお客様の声のパワー
です。


あなたの仕事ではお客様の声を
とっていますか?

お客様の声はなによりやりがいに
直結する。

そしてその人の人生や習慣、
行動に好ましい影響を与えている
事実を知ったら何とも言えない
感情を味わうことができて、
また頑張るぞーーっと思えるように
なります。

経営理念も大事です。
経営戦略も大事です。
営業も大事。

でも一番大事なことは
お客様が喜び続けてくれて、
多くのサービスの中から
選び続けてくれること
だと私は思います。


実際、それを本気で追求する
会社で成長していない会社は
みたことがありません。

お客様の声はあなたに力を
与えてくれます。

強く推奨するのはご成約した
お客様の声 をとる習慣を会社に
作ること。

これは本当におススメします。

ぜひ、あなたも、営業で辛く
なったり、大変な状況に陥ったら
あなたのサービスを購入したり、
使ってくれて、喜んでくれている

お客様の声を
聴きに行ってください。

エネルギーが充満するはずです。
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